当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2021.08.23

2021年8月17日、弊社仙台営業所(宮城県仙台市)に勤務する従業員(以下「当該従業員」)が、新型コロナウィルスに感染していることが判明致しました。
弊社では管轄保健所と連携を取りながら、以下の対応を実施いたしました。


1. 当該従業員の行動履歴および濃厚接触の可能性のあるお取引先様と従業員の調査
2. 濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機指示
3. 仙台営業所の消毒作業の実施(8月17日 陽性判明当日中完了)


尚、当該従業員の行動履歴を保健所に報告し、同営業所内にて濃厚接触者1名が認定されましたが、保健所の指導に従いPCR検査を実施し陰性の判定となっております。
※社外の濃厚接触者に関しましては、一切いないとの判断をいただいております。


弊社は、昨年の緊急事態宣言発令以降、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、社内ガイドラインを設定し全事業所の従業員に対して、在宅勤務や時差出勤の実施、手洗い、マスク着用の徹底、来訪者様には手指アルコール消毒及び検温の実施や記帳等の対応を積極的に行っています。


引続き、お取引先様と従業員の安全を最優先に考え、今後もより一層、厳重な感染防止対策を実施すると共に、製品の安定供給をはじめとする事業継承に努めてまいります。地域の皆様、お取引先様には多大なご心配とご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【本件に関するお問合せ先】
アトムメディカル株式会社 人事総務部
TEL:03-3815-2311(受電時間9:00~17:50)
※上記番号は大代表になります。ガイダンスに従って6を押してください。

これまでの発生状況について


2021年7月12日(月)公表
浦和工場(埼玉県さいたま市)1名
陽性判定日:2021年7月7日
事業所稼働への影響:なし
製品供給への影響:なし
工場内該当エリアの消毒作業の実施:7月7日完了


2012年7月6日(火)公表
東京営業所(東京都文京区本郷)1名
陽性判定日:2021年7月3日
事業所稼働への影響:なし
製品供給への影響:なし
営業所の消毒作業の実施:7月5日完了