ATOM MEDCAL ARCHIVE 新たに3つの動画を追加いたしました。

2022.07.08

アトムメディカルでは、看護師の皆さまにご協力をいただき、優れた技術を短い時間で学べるような動画コンテンツを作成しております。
ATOM MEDCAL ARCHIVE:https://krs.bz/atomed/s/archive-description


今回新たに、長野県立こども病院様における、体位変換・PIカテーテル確保の介助・気管吸引を追加しました。

体位変換.png    PIカテーテル確保の介助 (2).png    気管吸引.png

ご協力:長野県立こども病院 深尾 有紀様、岡部 稔枝様、上條 恵理香様


●体位変換は、赤ちゃんの反応を見て、コミュニケーションを取りながら行うことが重要です。ホールディング時の指先の動きまで注目して見てみましょう。

● PIカテーテル確保の介助では、児の皮膚を傷つけにくくするために、粘着力を弱めるためのテープの裏打ち方法も紹介しています。

●気管挿管では、動画を止めて確認することで、吸引を引く側の手、気管チューブを押さえる側の手、それぞれの動きが確認できます。


皆さまの業務に少しでもお役に立てれば幸いです。ぜひご覧ください。


※閲覧には会員登録が必要です。必要事項をご記入の上、ご登録をお願いいたします。(会員登録は無料です)
※医療技術に関わる情報が含まれるため、「医療従事者」に限ったご登録とさせていただいております。
※手技・使用する医療機器に関しては、新生児の状態によって変わります。動画はその一例をご紹介するにものにすぎません。