新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応および状況について

2020.04.28

この度は、新型コロナウイルスに罹患された皆様、また被害を受けられている皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

さて、2020年4月7日に7都府県に発令され、全国に拡大された非常事態宣言により、今後については予想できない状況ではございますが、アトムメディカル株式会社では可能な限り業務を継続し、影響を最小限にする対策を実施してまいります。



業務の状況について


・弊社では、新型コロナウイルス感染防止に向けた社内行動ルールを策定し、「自分自身が感染しない・他者に感染させない」ことを周知徹底のうえ、各拠点において一部在宅勤務、時差通勤を取り入れさせていただき、社員の感染リスク低減を図り、業務を継続するための対策を講じております。

・お客様からのお問い合わせ等については、可能な限り従来どおりの対応をさせていただいておりますが、業務体制の状況により、お時間を頂戴する場合もございます。何卒ご了承・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



生産の状況について


・医療現場を支える医療機器メーカーとして、感染防止に最大限配慮しつつ供給物を絶やさない努力を続けております。

・国内生産拠点である浦和工場(さいたま市桜区)及び物流・サービスの拠点である和光総合サービスセンター(埼玉県和光市)においても、社員の感染リスク軽減を図りながら業務を継続しております。

・ディスポ-ザブル製品などを生産するフィリピンセブ工場では、フィリピン政府による移動・活動制限の影響で通常の生産体制が確保できず、今後、一部製品において納期遅延並びに受注制限、また製品によっては代替対応などをお願いさせていただく可能性がございます。



以上、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。