当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2021.07.06

2021年7月3日、弊社東京営業所(東京都文京区本郷)に勤務する従業員(以下「当該従業員」)が、新型コロナウィルスに感染していることが判明致しました。
弊社では管轄保健所と連携を取りながら、以下の対応を進めております。


1. 当該従業員の行動履歴および濃厚接触の可能性のあるお取引先様と従業員の調査
2. 濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機指示及び健康状態の経過確認
3. 東京営業所の消毒作業の実施(7月5日完了)
※当該従業員の行動履歴を正確に保健所に報告し、今回社外には濃厚接触者はいないとの判断をいただいております。


弊社は、昨年の緊急事態宣言発令以降、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、社内ガイドラインを設定し全事業所の従業員に対して、在宅勤務や時差出勤の実施、手洗い、マスク着用の徹底、来訪者様には手指アルコール消毒及び検温の実施や記帳等の対応を積極的に行っています。


引続き、お取引先様と従業員の安全を最優先に考え、今後もより一層、厳重な感染防止対策を実施すると共に、製品の安定供給をはじめとする事業継承に努めてまいります。
地域の皆様、お取引先様には多大なご心配とご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【本件に関するお問合せ先】
アトムメディカル株式会社 人事総務部
TEL:03-3815-2311(受電時間9:00~17:50)
※上記番号は大代表になります。ガイダンスに従って6を押してください。